Topページへ戻る Home CanadaミラーサーバーのTopページへ戻る To Canada Home (本機能は使用停止しました)投稿する Post 検索 Search 過去ログを見る Log 新掲示板へ行く Jump to NEW BBS

管理用 Admin

SINCE 2001/6/24 counter



log
汎用掲示板(非常連絡兼用)

*******************
大切なお知らせ 2019年7月20日

本掲示板は10年ぶりにバージョンアップして下記アドレスに移転しました。
本バージョンの掲示板は書き込み機能を停止して、閲覧・検索のみが可能です。

https://www.arcadia-jp.com/bbsv3/index.html

*******************

(1)半角・英数字を含む名前では投稿できません。全て全角で記入してください。
(2)スクリプトによる不正書き込み防止対策を実施しています。
(3)本文中に"http://"を記述することはできません


  Re[1208][1207][1205][1204][1203][1202][1201][1200][1199]: 電気機器関連掲示板バージョンアップの件
No.1209   [返信]
Name埼玉「うさぎ」
Date: 2019/07/13(Sat) 22:57
> >  直接の実害はないような感じですが、改善が可能ならば、よろしくお願いいたします。
> ご指摘の過去ログですが、セーブ時に異常が発生していた模様です。手動で修正しました。なお、先程より電気機器掲示板を新バージョン版に切り替えました。旧バージョン版は書き込み以外の機能は使える状態にしています。

 お手数をお掛けしました。
バージョンアップ版がいよいよスタートし、おめでとうございます。
 私も気分が一新しました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。
 有難うございました。

  Re[1207][1205][1204][1203][1202][1201][1200][1199]: 電気機器関連掲示板バージョンアップの件
No.1208   [返信]
Nameトチロー%管理者
Date: 2019/07/13(Sat) 18:32
> > > 新掲示板の方に記事番号を検索条件にいれるよう修正してみました。検索ワード欄に記事番号のみいれると、その記事番号の記事及び記事番号が書かれている記事が全て検索されてきます。このような実装で良いですか。
> >
> >  有難うございます。さっそく試してみました。完璧です。
> >
> > そして、現行掲示板になかったページ毎の区分けは、
> > 過去ログ毎に時系列で前後の状況をつかむのに非常に便利だと思います。
> >  いろいろとお手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
> > 新装なった貴ホームページとともに、新掲示板を利用させて頂くことになります。
> >  有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
>
> たまたま、過去ログ[10]でNo.3042を検索したところ、15件全てが同内容で、
> ページ[1],[2]とも同内容でした。15*2=30件の同内容が出て来たことになります。
>  他にも、7/10午後、同内容が2件出ていました。記事番号は忘れましたが。
>
> 同様に[10]でNo.3093を検索したところ、同内容が21件*3ぺージも出て来ました。
> No.3093をページ切替で前後を見たところ、3,4件が連番どおり続いているのに、途切れて、それがセットになって繰り返されていました。
>  過去ログ[10]のページ枚数が異様に多いのも、重複現象と関係しているでしょうか…?。
>  尚、他の過去ログについて、全て開けたわけではありません。
>
>  直接の実害はないような感じですが、改善が可能ならば、よろしくお願いいたします。
ご指摘の過去ログですが、セーブ時に異常が発生していた模様です。手動で修正しました。なお、先程より電気機器掲示板を新バージョン版に切り替えました。旧バージョン版は書き込み以外の機能は使える状態にしています。

  Re[1205][1204][1203][1202][1201][1200][1199]: 電気機器関連掲示板バージョンアップの件
No.1207   [返信]
Name埼玉「うさぎ」
Date: 2019/07/11(Thu) 01:21
> > 新掲示板の方に記事番号を検索条件にいれるよう修正してみました。検索ワード欄に記事番号のみいれると、その記事番号の記事及び記事番号が書かれている記事が全て検索されてきます。このような実装で良いですか。
>
>  有難うございます。さっそく試してみました。完璧です。
>
> そして、現行掲示板になかったページ毎の区分けは、
> 過去ログ毎に時系列で前後の状況をつかむのに非常に便利だと思います。
>  いろいろとお手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
> 新装なった貴ホームページとともに、新掲示板を利用させて頂くことになります。
>  有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

たまたま、過去ログ[10]でNo.3042を検索したところ、15件全てが同内容で、
ページ[1],[2]とも同内容でした。15*2=30件の同内容が出て来たことになります。
 他にも、7/10午後、同内容が2件出ていました。記事番号は忘れましたが。

同様に[10]でNo.3093を検索したところ、同内容が21件*3ぺージも出て来ました。
No.3093をページ切替で前後を見たところ、3,4件が連番どおり続いているのに、途切れて、それがセットになって繰り返されていました。
 過去ログ[10]のページ枚数が異様に多いのも、重複現象と関係しているでしょうか…?。
 尚、他の過去ログについて、全て開けたわけではありません。

 直接の実害はないような感じですが、改善が可能ならば、よろしくお願いいたします。

  Re[1205][1204][1203][1202][1201][1200][1199]: 電気機器関連掲示板バージョンアップの件
No.1206   [返信]
Nameトチロー%管理者
Date: 2019/07/09(Tue) 22:10
> > 新掲示板の方に記事番号を検索条件にいれるよう修正してみました。検索ワード欄に記事番号のみいれると、その記事番号の記事及び記事番号が書かれている記事が全て検索されてきます。このような実装で良いですか。
>
>  有難うございます。さっそく試してみました。完璧です。
>
> そして、現行掲示板になかったページ毎の区分けは、
> 過去ログ毎に時系列で前後の状況をつかむのに非常に便利だと思います。
>  いろいろとお手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
> 新装なった貴ホームページとともに、新掲示板を利用させて頂くことになります。
>  有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

評価ありがとうございます。まだ少々残っているバグ、例えば検索モードで、検索結果画面に出る検索ワードが時々文字化けする等、を検討して来週には正式にリリースできるよう検討します。

  Re[1204][1203][1202][1201][1200][1199]: 電気機器関連掲示板バージョンアップの件
No.1205   [返信]
Name埼玉「うさぎ」
Date: 2019/07/09(Tue) 13:31
> 新掲示板の方に記事番号を検索条件にいれるよう修正してみました。検索ワード欄に記事番号のみいれると、その記事番号の記事及び記事番号が書かれている記事が全て検索されてきます。このような実装で良いですか。

 有難うございます。さっそく試してみました。完璧です。

そして、現行掲示板になかったページ毎の区分けは、
過去ログ毎に時系列で前後の状況をつかむのに非常に便利だと思います。
 いろいろとお手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
新装なった貴ホームページとともに、新掲示板を利用させて頂くことになります。
 有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  Re[1203][1202][1201][1200][1199]: 電気機器関連掲示板バージョンアップの件
No.1204   [返信]
Nameトチロー%管理者
Date: 2019/07/09(Tue) 09:30
新掲示板の方に記事番号を検索条件にいれるよう修正してみました。検索ワード欄に記事番号のみいれると、その記事番号の記事及び記事番号が書かれている記事が全て検索されてきます。このような実装で良いですか。

> > > > 新掲示板の検索について
> > > >
> > > > 現状では、書込みNo.から検索する場合、[過去ログ]に移動し、
> > > > 当該の番号から判断して、ありそうな[ページ]を選択し、
> > > > その中の10個の書込みから、見たい書込みに辿りつくという方式になると思います。
> > > >  これは、慣れれば、対応は可能だと思いますが、
> > > > 特に他の掲示板の案内書込みから、新掲示板に来た方はかなり戸惑うものと思います。
> > > >  現行のように、案内した[過去ログ]から、一発で該当の番号の書込みに
> > > > 飛んでゆくために、今後、新掲示板に書き込む際は、
> > > > 末尾に書込みの番号(事前にわかる)を付記しようと考えています。
> > > >  問題は既存の書込みですが、書込みNo.をタイトル等の欄の他に、
> > > > 本文の末尾にも検索に引っ掛かるように番号を出せないものでしょうか。
> > > >  新掲示板の仕様で、しようがないのでしょうか…。
> > > >
> > > > 1200(こんな感じに…)
> > > 書き込みNO.とはスクリプトが与えたNo.のことで良いでしょうか。例えばこの書き込みはNO.1201になります。これを本文に挿入するということですか。それとも参照URLのように本文とは別にどこかに値として持たせて、検索の時にその値も検索の対象とするということですか。
> >
> > 1201のことです。本文の末尾にでも自動で付記する形がわかりやすいと思いますが、1行分(?)のスペースがもったいないので、
> > それが付記されなくても、検索の時に1201が検索対象と出来るならそれでもよいと思います。
> >  上記対応が困難であれば、新掲示板の今後の書込みの際に、
> > 末尾に1201と書き込んでおけば、検索にかかるようになり、
> > 将来の読者に対しても、また、私の個人的な作業でも
> > 便利になるのではないかと思います。
>
> 過去ログ落ちしている記事と落ちていない記事で検索方法が若干異なっています。
> 過去ログ落ちしていない記事は検索結果へのダイレクトなジャンプが実装可能ですが
> 過去ログ落ちしている記事に関しては、過去ログ番号毎の検索しか実用的にはできません。
> スクリプトとしては過去ログ番号全てに対して一気に検索をかけることもできるのですが、
> ログ数が多いため、サーバーへの負担が大きく、サーバー運営からクレームがつくことも考えられます。
>
> > それが付記されなくても、検索の時に1201が検索対象と出来るならそれでもよいと思います。
> 過去ログ落ちしていない記事はすべての記事に対して投稿番号を検索対象にいれることが可能です。過去ログ落ちしている記事に関しても過去ログ番号ごとの検索(今の検索と同じ)にキーワードの中に記事番号を入れることは可能です。

  Re[1202][1201][1200][1199]: 電気機器関連掲示板バージョンアップの件
No.1203   [返信]
Nameトチロー%管理者
Date: 2019/07/09(Tue) 09:05
> > > 新掲示板の検索について
> > >
> > > 現状では、書込みNo.から検索する場合、[過去ログ]に移動し、
> > > 当該の番号から判断して、ありそうな[ページ]を選択し、
> > > その中の10個の書込みから、見たい書込みに辿りつくという方式になると思います。
> > >  これは、慣れれば、対応は可能だと思いますが、
> > > 特に他の掲示板の案内書込みから、新掲示板に来た方はかなり戸惑うものと思います。
> > >  現行のように、案内した[過去ログ]から、一発で該当の番号の書込みに
> > > 飛んでゆくために、今後、新掲示板に書き込む際は、
> > > 末尾に書込みの番号(事前にわかる)を付記しようと考えています。
> > >  問題は既存の書込みですが、書込みNo.をタイトル等の欄の他に、
> > > 本文の末尾にも検索に引っ掛かるように番号を出せないものでしょうか。
> > >  新掲示板の仕様で、しようがないのでしょうか…。
> > >
> > > 1200(こんな感じに…)
> > 書き込みNO.とはスクリプトが与えたNo.のことで良いでしょうか。例えばこの書き込みはNO.1201になります。これを本文に挿入するということですか。それとも参照URLのように本文とは別にどこかに値として持たせて、検索の時にその値も検索の対象とするということですか。
>
> 1201のことです。本文の末尾にでも自動で付記する形がわかりやすいと思いますが、1行分(?)のスペースがもったいないので、
> それが付記されなくても、検索の時に1201が検索対象と出来るならそれでもよいと思います。
>  上記対応が困難であれば、新掲示板の今後の書込みの際に、
> 末尾に1201と書き込んでおけば、検索にかかるようになり、
> 将来の読者に対しても、また、私の個人的な作業でも
> 便利になるのではないかと思います。

過去ログ落ちしている記事と落ちていない記事で検索方法が若干異なっています。
過去ログ落ちしていない記事は検索結果へのダイレクトなジャンプが実装可能ですが
過去ログ落ちしている記事に関しては、過去ログ番号毎の検索しか実用的にはできません。
スクリプトとしては過去ログ番号全てに対して一気に検索をかけることもできるのですが、
ログ数が多いため、サーバーへの負担が大きく、サーバー運営からクレームがつくことも考えられます。

> それが付記されなくても、検索の時に1201が検索対象と出来るならそれでもよいと思います。
過去ログ落ちしていない記事はすべての記事に対して投稿番号を検索対象にいれることが可能です。過去ログ落ちしている記事に関しても過去ログ番号ごとの検索(今の検索と同じ)にキーワードの中に記事番号を入れることは可能です。

  Re[1201][1200][1199]: 電気機器関連掲示板バージョンアップの件
No.1202   [返信]
Name埼玉「うさぎ」
Date: 2019/07/08(Mon) 23:14
> > 新掲示板の検索について
> >
> > 現状では、書込みNo.から検索する場合、[過去ログ]に移動し、
> > 当該の番号から判断して、ありそうな[ページ]を選択し、
> > その中の10個の書込みから、見たい書込みに辿りつくという方式になると思います。
> >  これは、慣れれば、対応は可能だと思いますが、
> > 特に他の掲示板の案内書込みから、新掲示板に来た方はかなり戸惑うものと思います。
> >  現行のように、案内した[過去ログ]から、一発で該当の番号の書込みに
> > 飛んでゆくために、今後、新掲示板に書き込む際は、
> > 末尾に書込みの番号(事前にわかる)を付記しようと考えています。
> >  問題は既存の書込みですが、書込みNo.をタイトル等の欄の他に、
> > 本文の末尾にも検索に引っ掛かるように番号を出せないものでしょうか。
> >  新掲示板の仕様で、しようがないのでしょうか…。
> >
> > 1200(こんな感じに…)
> 書き込みNO.とはスクリプトが与えたNo.のことで良いでしょうか。例えばこの書き込みはNO.1201になります。これを本文に挿入するということですか。それとも参照URLのように本文とは別にどこかに値として持たせて、検索の時にその値も検索の対象とするということですか。

1201のことです。本文の末尾にでも自動で付記する形がわかりやすいと思いますが、1行分(?)のスペースがもったいないので、
それが付記されなくても、検索の時に1201が検索対象と出来るならそれでもよいと思います。
 上記対応が困難であれば、新掲示板の今後の書込みの際に、
末尾に1201と書き込んでおけば、検索にかかるようになり、
将来の読者に対しても、また、私の個人的な作業でも
便利になるのではないかと思います。

  Re[1200][1199]: 電気機器関連掲示板バージョンアップの件
No.1201   [返信]
Nameトチロー%管理者
Date: 2019/07/08(Mon) 22:32
> > 管理者のトチロー様へ
> > いつもお世話になっており、有難うございます。
> > さっそくですが、とりあえず、下記します。
> >  尚、禁止ワード不明につき、詳細は電気機器関連掲示板に書込みました。
> > No.13740です。
>
> 新掲示板の検索について
>
> 現状では、書込みNo.から検索する場合、[過去ログ]に移動し、
> 当該の番号から判断して、ありそうな[ページ]を選択し、
> その中の10個の書込みから、見たい書込みに辿りつくという方式になると思います。
>  これは、慣れれば、対応は可能だと思いますが、
> 特に他の掲示板の案内書込みから、新掲示板に来た方はかなり戸惑うものと思います。
>  現行のように、案内した[過去ログ]から、一発で該当の番号の書込みに
> 飛んでゆくために、今後、新掲示板に書き込む際は、
> 末尾に書込みの番号(事前にわかる)を付記しようと考えています。
>  問題は既存の書込みですが、書込みNo.をタイトル等の欄の他に、
> 本文の末尾にも検索に引っ掛かるように番号を出せないものでしょうか。
>  新掲示板の仕様で、しようがないのでしょうか…。
>
> 1200(こんな感じに…)
書き込みNO.とはスクリプトが与えたNo.のことで良いでしょうか。例えばこの書き込みはNO.1201になります。これを本文に挿入するということですか。それとも参照URLのように本文とは別にどこかに値として持たせて、検索の時にその値も検索の対象とするということですか。

  Re[1199]: 電気機器関連掲示板バージョンアップの件
No.1200   [返信]
Name埼玉「うさぎ」
Date: 2019/07/08(Mon) 02:39
> 管理者のトチロー様へ
> いつもお世話になっており、有難うございます。
> さっそくですが、とりあえず、下記します。
>  尚、禁止ワード不明につき、詳細は電気機器関連掲示板に書込みました。
> No.13740です。

新掲示板の検索について

現状では、書込みNo.から検索する場合、[過去ログ]に移動し、
当該の番号から判断して、ありそうな[ページ]を選択し、
その中の10個の書込みから、見たい書込みに辿りつくという方式になると思います。
 これは、慣れれば、対応は可能だと思いますが、
特に他の掲示板の案内書込みから、新掲示板に来た方はかなり戸惑うものと思います。
 現行のように、案内した[過去ログ]から、一発で該当の番号の書込みに
飛んでゆくために、今後、新掲示板に書き込む際は、
末尾に書込みの番号(事前にわかる)を付記しようと考えています。
 問題は既存の書込みですが、書込みNo.をタイトル等の欄の他に、
本文の末尾にも検索に引っ掛かるように番号を出せないものでしょうか。
 新掲示板の仕様で、しようがないのでしょうか…。

1200(こんな感じに…)

記事No 削除キー

- SunBoard -